妻/旦那が「こたつで寝る」のを阻止する2つの方法

f:id:MORIKO:20191214110625p:plain

あなたは妻/旦那がすぐこたつで寝てしまうことに困っていませんか?

 

こたつで寝るのは体に悪そうだし、電気代もかかるし、だらしないからやめて欲しい。

どうせ寝るならベッドで寝て欲しい

それなのに、注意してもなかなか直してくれない……。

 

そこでこの記事では、「すぐにこたつで寝る妻/旦那の対処法および解決策」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

すぐにこたつで寝る妻/旦那の対処法2つ

こたつで寝てしまうパートナーや家族に困っているあなたに、2つの解決策をご提案します。

 

1. こたつの出力を最大にする

f:id:MORIKO:20191214111023p:plain

まず1つ目は、こたつの快適さを奪う方法です。

 

妻や旦那がこたつから出ようとしないのはなぜか。それは「こたつが快適だから」に他なりません。

だったら、その快適さを奪ってやればいいんですね。

 

こたつの電源を切って寒くする方法もありますが、こたつ内の温度が下がるまで少し時間がかかりますし(即効性がない)、風邪を引いてしまう心配もあります(かわいそう)。

電源を切るのはおすすめしません。 

 

そうではなく、こたつのパワーを最大にしましょう。

 

暑くて出てくる

f:id:MORIKO:20191214111232p:plain

あなたはパワーを最大にしたこたつに入ったことがありますか?

私はあります。暑過ぎて不快でした。まるでサウナのようです。

 

そんな出力最大のこたつをお見舞いすれば、あなたのパートナーも耐えられずに這い出てくること請け合いです。

 

ただし、低温火傷をする恐れ、喧嘩になる恐れがありますので、ほどほどにお願いします。

 

www.shortshortshort.jp

パワーを最大にする方法は、自分自身がこたつから抜け出すのにも有効です。 

(必要以上にこたつを熱く設定できるのは、たぶんこうして活用するためだと思っています) 

 

 

2. こたつを捨てる

f:id:MORIKO:20191214111523p:plain

温度を上げてこたつから追い出したパートナーは、翌日に再びこたつで眠る可能性があります。

一度で懲りてくれるとは限りません。

 

もしあなたのパートナーが極度の怠け者であれば、いっそこたつを捨ててしまいましょう

こたつがなければ、こたつで寝るのは物理的に不可能です。

 

したがって、あなたの妻/旦那も晴れてこたつ寝を卒業できます。

 

こたつの捨て方がわからない?

「捨ててしまえばいい」とはいっても、こたつの処分方法なんてよくわかりませんよね。

こたつを処分する際は、粗大ゴミとして出す回収業者に取りに来てもらうといった方法が一般的です。

 

f:id:MORIKO:20191214112207p:plain

もし面倒くさいと感じるなら、こたつの電源コードだけ捨ててしまいましょう

こたつは重くて運ぶのが大変ですが、電源コードなら簡単に捨てれます。

どこかに隠して「捨てた」と嘘をつくことも可能です。

 

ぜひ参考にしてみてください。

※ゲームをやめない子供にブチギレて、テレビのコードをハサミで切った知人のエピソードにインスピレーションを受け、考案しました。さすがに切るのはアレなので。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191214112356p:plain

こたつで寝てしまう妻/旦那の対処法をご紹介してきました。

  • パワー最大
  • こたつの電源コード処分

いずれかの方法で、こたつで寝ることは(確実に)阻止できます。

 

阻止できますが、荒っぽいやり方が災いし、夫婦仲が険悪になるリスクがあります。

「どうにかしたい」と思っている方は、どうぞ自己責任でお試しください。

 

ところで、こたつで寝るのってそんなに悪いことなのでしょうか?

実際に私が寝てみましたので、よければ体験談を参考にし、今後の対応を決めてみてください。

「まぁいっか」と思えるかもしれません。

 

www.shortshortshort.jp

少なくとも風邪は引きませんでした。 

 

以上、すぐにこたつで寝る妻/旦那の対処法および解決策でした。