確実に「こたつから出る方法」はコレ!3分以内にこたつの外へ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191204191750p:plain

寒い冬に入るこたつは、快適です。

まるでアリ地獄のように、一度入ってしまうと抜け出せなくなります。

 

とはいえ、一日中こたつに入っているわけにもいきません。

家事をしたり、トイレに行ったり、お風呂に入ったりと、私たちにはやるべきことがあるからです。

 

そこでこの記事では、「こたつを抜け出せる確実な方法」をご紹介します。

こたつでダラダラしないためにも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

こたつから出る方法

f:id:MORIKO:20191204191253p:plain

まず、意思の力だけでこたつから脱出するのは不可能です。 

というのも、人間の精神力はそんなに強くないからです。

 

精神力などアテにならず、私たちはあっさり寒さに屈してしまいます。

 

f:id:MORIKO:20191204192229p:plain

こたつから出るためには、こたつのパワーを最強にしてみてください。

 

こたつのパワーを最強にせよ!

f:id:MORIKO:20191204192803p:plain

こたつから出るために自らを奮い立たせる必要はありません。

ただ指先でチョチョイとつまみを回し、こたつの強さを最大にするだけで完了です。

 

パワーを最大にしたこたつは、まるでキッチンにある魚焼き器クラスの熱を放ちます。

 

f:id:MORIKO:20191204193031p:plain

暖かいをとおりこして、熱い。

快適をとおりこして、不快。

 

快適だったこたつが、一瞬にしてストレスへと変貌するわけです。

 

f:id:MORIKO:20191204193146p:plain

ずっと温泉に浸かっているとのぼせてしまうように、パワー最強クラスのこたつに当たっていると体温が上昇し、やがてわれわれの体は涼しさを求めはじめます。

なぜなら、出力マックスに設定したこたつの中は、暑すぎるからです。

 

体が涼しさを求める【脱出完了】

f:id:MORIKO:20191204193351p:plain

まるで灼熱地獄のようなこたつに入っていたら、体を冷ましたくなります

 

では熱を冷ますためにどうすれば良いでしょう。

もっとも手っ取り早いのは「こたつから出ること」です。

 

たとえるなら、暑い夏の日に涼しさを求めてクーラーの効いた店に入りたくなるようなものだといえます。

 

はい、これで脱出できました。

 

f:id:MORIKO:20191204193442p:plain

こたつを抜け出すという目的を達成できましたので、以上でレクチャーを終了します。

 

 

こたつから出られる理屈

ここからは、上で起こっている現象をわかりやすく解説していきます。 

 

f:id:MORIKO:20201128100007p:plain

まず、あなたにとって冬に入るこたつはトンデモなく快適でした。

 

肩まで掛け布団に入って、身動きが取れなくなることもしばしばです。

なんて怠惰なんだろう、まるでダメ人間だ、こたつでゴロゴロしているとそんな自責の念に苛まれることも珍しくありません。

 

f:id:MORIKO:20191204193838p:plain

とはいえ寒い室内は不快です。

不快なので、気持ちの良いこたつから出たくありません

 

こうしてこたつのなかで苦しむわけです。

出たい、でも出られない、自分はダメ人間だ、ってなもんです。

 

f:id:MORIKO:20191204194150p:plain

ところが、こたつの出力をマックスに上げたことで状況が一変します。

 

こたつが不快なものになる

f:id:MORIKO:20191204194432p:plain

こたつが魚焼き器クラスの熱さを放ち、あなたは不快に感じます。

ここで、こたつと部屋の関係性が逆転しました。

 

こたつが不快になり、温度の低い室内が快適になったのです。

これではサウナと化したこたつに入っているメリットがありません。

だから自然と、なんの苦労もなく、前向きな気持ちでこたつを出られるわけです。

 

たとえるなら、ゾンビに追いかけられるようなものだといえます。

ふだんは運動するのが億劫に感じられていても、ゾンビに追いかけられたら「走るの面倒くさいな」などとは思いません。

 

ゾンビから逃げるために誰だって走ります。

なぜなら、緊急事態だからです。 

 

パワーをマックスにまで上げたこたつもおなじです。

暑すぎて体にとって緊急事態ですので、「出るのがダルい」などと感じている暇はありません。

ゾンビに追いかけられたら誰もが走るように、パワーを最大にしたら誰もがこたつから出ます。

 

f:id:MORIKO:20191204194652p:plain

これぞ"最強のこたつ脱出メソッド"です。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191204194816p:plain

こたつは素晴らしい暖房器具ですが、いささか快適すぎます。

 

人々からやる気を奪い、眠気を与えます。

それだけでなく、こたつは多くの廃人をも生み出す恐ろしいものなのです。

冬のこたつはまさに人をダメにする暖房器具です。

 

こたつに使われることなく、われわれがこたつを使いましょう。

 

f:id:MORIKO:20191204195046p:plain

注意点としては、「パワーを最大にしたこたつそのまま放置しがち」というのが挙げられます。

すなわちこたつの電源を切らずに、ほったらかしにしてしまうわけです(脱出できた爽快感で忘れがち)。

 

パワーが最大なので、消費電力もなかなかです。

この状態で3時間、4時間と放置してしまった場合、それなりの電気料金がかかるのは想像に難くありません。

 

f:id:MORIKO:20191204195303p:plain

気づいたときには「ヤッベ!」と冷や汗が出ることでしょう。

そんなときは風邪を引かぬよう、こたつにもぐって暖をとることをおすすめします。

 

以上、こたつを抜け出せる確実な方法でした。

 

f:id:MORIKO:20191204195642p:plain

Aさん「このメソッドに出会って、こたつから簡単に出られるようになりました」

Bさん「こたつから出られなかった日々が今では信じられません」

 

Cさん「友人に『もしかしてこたつから出た?』っていわれるようになったんです」

Dさん「まるでサンマになった気分!」

 

読者からこんな声が届きそうな予感がします。

 

実践した感想をお待ちしています

こたつのなかから愛を込めて。 

 

以上、確実にこたつから出る方法でした。

結論。こたつのパワーを最大にすればOK。

 

www.shortshortshort.jp

家から出ていない日の入浴について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

石油ストーブの購入に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

冬に適した飲み物について、当サイトにはこんな記事があります。 

  

www.shortshortshort.jp

こたつとエアコンの電気代に関して、当サイトにはこんな記事があります。