遠距離恋愛をしている相手の住所を知る方法はある?【サプライズプレゼント】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200403152057p:plain

遠距離恋愛をしている相手に、サプライズ(本人には内緒)でプレゼントを送りたい。

でも、住所がわからない。

 

困ってしまいますよね。

相手の住所がわからなければ、荷物や手紙は送れません

 

そこでこの記事では、

  • 本人にバレず住所を知る方法はあるか
  • サプライズプレゼントは諦めるべきか

など、「遠距離恋愛をしている相手の住所を知る方法はあるのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

遠距離恋愛をしている相手の住所を知る方法はある?

f:id:MORIKO:20200403151921p:plain

相手の住所を知りたいなら、本人に教えてもらうのがイチバンです。 

 

とはいえ、相手に住所を聞いてしまったら「サプライズプレゼント」を察知される恐れがありますよね。

もしくは、「家に尋ねてくるのかも」と期待させてしまったり。

で、「プレゼントだけかよ」ガッカリみたいな。

 

本人ではないルートで情報を得るとしたら、誰かに聞くしかありません

でもいったい、誰に聞けば良いのでしょう。

 

市役所や町役場で教えてもらえる?

f:id:MORIKO:20200403152436p:plain

相手の住んでいる地域を知っていれば、管轄の市役所や町役場がどこなのかわかりますよね。

 

では、役所に連絡して「〜さんの住所を教えてください」と依頼すれば、情報をゲットできるのでしょうか?

 

答えはノーです。

住所は個人情報ですので、役所が第三者に教えることはありません。

その人物がストーカーだったら大変。

 

つまり、相手の住んでいる地域がわかっても、そこから先の手がかりは得られないということです。

 

 

スマホの位置情報で探知できる?

相手のスマホが発しているGPSの位置情報をたどれば、住所がわかるのではないか。 

こんな探偵ないしストーカーチックな発想を得たとします。

 

f:id:MORIKO:20200403152838p:plain

実際、SNSや写真などに位置情報が付随していて、そこから居住エリアを割り出されてしまうケースは存在します。

 

が、この方法で相手の住所を割り出そうというのは、現実的ではありません。

  • GPSの位置情報といえど誤差がある
  • アパートの場合は部屋番号がわからない

などが挙げられます。

 

そしてなにより、気味が悪いですよね。

あなたからのプレゼントを受けとった相手は、喜びよりも恐怖が勝つでしょう。

「なんで住所が分かったんだ?」って。

 

そこで「位置情報から割り出したんだよ。えへ」と真実を明かせば、その手口と執念に、ドン引きされること必至です。

「愛されている」とは感じないでしょう。

 

本人に確認しないなら、送らないこと

f:id:MORIKO:20200403153128p:plain

本人に住所を聞かず、サプライズで送りつけるのはやめておきましょう。

  1. 気味悪がられるリスク
  2. 住所を間違えるリスク

があるからです。

 

送り先の住所を間違えてしまうと、荷物を届けられませんよね。

したがって、送り主であるあなたのもとへ返ってきてしまいます。

 

f:id:MORIKO:20200329112914p:plain

戻ってきたプレゼントをあなたの家族が受け取ったら、「なんだこれ」ってなもんで、家族に遠距離恋愛がバレてしまいます。

 

運よくあなたが受け取ったとしても、送料は返ってきません。

千円ちょっとのお金がムダになってしまうんですね。

(本人に渡せなかったプレゼントの購入代金も)

 

遠距離恋愛をしている相手にプレゼントを贈りたいなら、本人に住所を教えてもらうことです。

「サプライズ要素」を優先させたいなら、有料のLINEスタンプを送る手もあります。

どっちにしますか?

 

まとめ

遠距離恋愛をしている相手への(誕生日やクリスマス)プレゼントについて書いてきました。

 

サプライズでモノを送るのは、住所を知らない限り困難です。

  1. モノを渡したいのか
  2. サプライズを仕掛けたいのか

優先させたいほうを1つだけ選んでください。

 

バッグなどのモノを贈りたいなら、サプライズ要素はあきらめ、素直に住所を聞きましょう。

サプライズで驚かせたいなら、モノを送るのはあきらめ、LINEスタンプなどスマホ上で送信できるものにするべきです。

 

f:id:MORIKO:20200322213344p:plain

ただし、モノを送ると相手の家族にバレるリスクがありますよね。 

「おい、県外に恋人がいるのか」みたいに。

これはお相手にとって迷惑です。

 

そう考えると、サプライズでプレゼントを送るのはやめておいたほうが良いのかもしれません。

 

以上、遠距離恋愛をしている相手の住所を知る方法はあるのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏への誕生日プレゼントに関して、当サイトにはこんな記事があります。