「痩せたら可愛くなる顔」ってどんな顔?

f:id:MORIKO:20200919133759p:plain

太っている女性のなかには、「痩せたら絶対に可愛い」などと周囲からいわれる人がいます。

 

ところで、痩せたら可愛い顔とは、いったいどのような顔なのでしょうか。

目や鼻、輪郭などに具体的な特徴はあるのでしょうか。

 

この記事では、

  • 重要なパーツは目
  • ぽっちゃりしていても可愛い顔

など、「痩せたら可愛くなる顔の特徴」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

痩せたら可愛くなる顔の特徴

f:id:MORIKO:20200919133520p:plain

ぽっちゃりしていても、あるいは太っていても、可愛い顔の女性というのは存在します。

そうした女性の顔こそ、「痩せたら可愛くなる顔」です。

 

つまり、痩せたら可愛くなる顔というのは、ある程度太っていても可愛い顔のことです。 

 

美人ではなく太っている女性は、残念ながら、痩せたとたんに可愛くなったりはしません。

痩せて脂肪が落ちたとしても、美人でない女性の顔は、美人でないままです。 

 

なぜなら、顔のなかでもっとも重要な(美醜に関わる)パーツは目だからです。 

 

太っても痩せても目が変わらない理由

f:id:MORIKO:20200919134023p:plain

顔が可愛いかどうか、美人かどうかを左右する重要なパーツは、目です。

 

その証拠に、美容整形手術でもっとも多いのは鼻でも口でもなく、目の二重手術です。

ここ日本においては、

  • 二重
  • 大きい

これら2つの要素を満たす目を持っていれば、たいてい「可愛い顔」だといわれます。

 

したがって、周囲に可愛いと思われるかどうかは目にかかっている、といえるでしょう。

 

そして目の形や大きさというのは、太っても、痩せても、さほど変わりません。 

なぜなら、まばたきのためによく動かしているまぶたには、脂肪がつきにくいからです。

 

太って顔に脂肪がついたとしても、まぶたの脂肪は増えないため、目の印象は変わりません。

ゆえに、ぱっちり二重の可愛い目の持ち主であれば、太っても可愛い目のままでいられる、というわけです。

 

 

痩せるとは小顔になるということ

太っていても可愛い顔の女性というのは、たいてい目がパッチリとしています。

つまり、目が大きくて二重だ、ということです。

 

ただし、顔の可愛さを左右するのは「目の形」だけではありません。

目の次に重要なのが、顔の大きさです。

 

f:id:MORIKO:20200919135037p:plain

多くの女性が小顔に憧れるように、日本においては「顔が小さいほど美人」だと考えるのが一般的です。

 

ところが太っている女性はどうでしょう。

顔の輪郭に脂肪がついており、お世辞にも小顔とはいえないはずです。

 

ただし、ポテンシャルの高い目を持っています。

だからこそ、そんなに可愛い目をしているんだから顔が小さくなったらもっと可愛くなるのではないか、という意味合いを込めて「痩せたら可愛くなる」などと周囲がいうわけです。

 

目の形だけに限りません。 

太って顔に脂肪がついていても、アゴに贅肉がついていても、目をはじめ、鼻や唇の形、パーツのバランスなどが「可愛さ」を有しているからこそ、痩せる、つまり小顔になることで「もっと可愛くなる」のだといえるでしょう。

 

身も蓋もないことをいえば、可愛い女性は、痩せていても太っていても可愛い、ということです。 

「痩せたら可愛くなる」といわれた経験がもしあなたにもあるのなら、それは、その人物があなたの顔を「可愛い」と思っていることを意味します。

 

もちろん、あなたの体重は関係ありません。

体重が40kgであれ90kgであれ、可愛い顔は可愛いままです。

 

つまるところ、あなたの顔はポテンシャルが高い(すなわち可愛い)のだといえるでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200919135446p:plain

痩せたら可愛くなる顔の特徴についてお伝えしてきました。

 

痩せたら可愛くなる顔というのは、太っていても可愛い顔のことです。

太っていても可愛い女性というのは、たいてい目が二重でパッチリしています。

 

よく動かすまぶたの皮膚には脂肪がつきにくいため、太っても目は変わらないからです。

太っても痩せても性格が変わらないのとおなじ。太ったとたん凶暴になる、なんてことはない。目も同様。

 

もしあなたが「痩せたら可愛い」といわれたなら、ぜひダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。

なぜなら上の発言は、ややぽっちゃりしている現状でも可愛く、痩せて顔が小さくなったら、あなたはますます可愛くなることを意味しているからです。

 

ただし、「ぽっちゃりしている女性が好き」だという男性も少なくありません。

顔のポテンシャルが高いあなたは、現状のままでも、きっとモテることでしょう。

環境しだいで。周囲にぽっちゃり好きな男性がいれば。

 

以上、痩せたら可愛くなる顔の特徴についてでした。

結論。痩せたら可愛い顔とは、脂肪がついていても可愛い顔のこと。当然だ。なぜなら、可愛い顔の女性が、たまたま太った状態でいるだけだから。

 

www.shortshortshort.jp

もし痩せるとしても、おなじ食品ばかり食べるダイエット方法はおすすめしません。 

なぜなら、栄養バランスが偏り、体に不調をきたす恐れがあるからです。

 

www.shortshortshort.jp

自らの目にあなたは自信がありますか? 

自信がなくても、お金があれば、憧れの目は手に入れられます。