映画館でのキスはナシ!どんな席やタイミングでもNGな理由

f:id:MORIKO:20201212114306p:plain
キスをするのが目的で映画館デートを計画していませんか?

まだ間に合います、やめておきましょう。

 

映画館でキスをしようなどと考えるべきではありません。

なぜなら、館内が暗いとはいえ他人から見えますし、見られないように一番後ろを選ぶのはダサいからです。

 

映画館でキスをするのにオススメのタイミングなど、存在しません。

初キスを映画館と決めているのなら、その計画、練り直す必要がありそうです。

 

この記事では、

  • 映画館はキスしやすい空間か
  • 一番後ろに座ればキスできるか

など、「映画館でキスしないほうが良い理由」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

映画館でのキスはやめておこう

f:id:MORIKO:20201212114645p:plain

映画館は暗いからキスをするのにもってこいのシチュエーションだ、と考えるのは誤りです。

 

映画館はただ暗いだけであって、キスには向いていません。

というのも、映画館はカップルがキスをするための場所ではないからです。 

 

暗闇だからキスしやすい?

f:id:MORIKO:20190628063045p:plain

映画館は暗いものの、真っ暗ではありません。

 

スクリーンの光が反射しているため、上映中にキスをすれば後ろのお客にバレます

「うーわっ!キスしてますやん!」ってなもんです。

 

上映が終了して館内が明るくなったときに、「どんなヤツか見てやろう」とジロジロ顔を見られ、恥ずかしい思いをするかもしれません。

 

すべての暗闇がロマンチックなわけではない

f:id:MORIKO:20211119113239p:plain

そもそも、「暗闇=ロマンチック」ではありません。

たとえば、いくら暗闇であっても、コメディ映画を鑑賞していてキスがしたくなることはないでしょう。

 

展望台から夜景を眺めている状況であれば、キスOKです。

夜の砂浜を散歩している最中も、キスOKです。

 

映画館で上映中は……これはNGです。

なぜなら、ムードがないからです。

 

せっかく初めてのキスをするなら、もうちょっと雰囲気づくりを頑張ってみてはいかがでしょう。

暗けりゃOKという話ではありません。 

 

初めてのキスはお互いずっと思い出に残るので、いつ、どこで、どんなふうに……つまりシチュエーションにはこだわりたいところです。

 

この雰囲気、キスするかも……やっぱり、来る……というドキドキこそ初めてのキスの醍醐味ですが、映画館にはそれがありません。

「え、何? え?」でおしまいです。

 

f:id:MORIKO:20211119114338p:plain

たとえば、「今から旅行に出かけるよ」と家族に告げられたら、「準備とか計画の段階がワクワクするのに、今から行くの?」とがっかりすることでしょう。

 

キスもおなじです。

キスの前の"ワクワクドキドキ"を2人で楽しむべきです。

 

一番後ろの席ならキスできる?

f:id:MORIKO:20211119112941p:plain

他の客から見られないように一番後ろの席にすればキスができるぞ、そんな考えも捨ててください。

 

一番後ろの席というのは、映画を観るうえで良い席ではありません。

迫力に欠けていたり、スクリーンが遠くて観にくかったりします。

 

キスをしたいがために一番後ろを選べば、デート相手は間違いなく「なんでこんな席を選んだわけ?」と怪訝に思うことでしょう。

 

相手が楽しみにしていた映画であればなおさらです。

もっといい席で観たかった、と相手を不機嫌にさせてしまうかもしれません。

 

 

伏線を回収するカッコ悪さ

f:id:MORIKO:20190628064139p:plain

最後列の席で、誰にもバレることなくキスができたとしましょう。

 

(うわ。だから一番後ろの席だったのか。最初からそのつもりで映画館来てたんだ)

とデート相手は思います。

 

発券機で座席を選んでいるときから、(館内でキスするぞぉ〜!)と意気込んでいたのがバレてしまいました。

カッコ悪くありませんか?

 

夜の砂浜で交わすキスとはちがい、映画館でのキスはずいぶん計画的で、ムードもなにもありません。

キスするったらするんだいッ!という気合いだけはじゅうぶん、といった感じがして、ダサいといえます。

 

どのタイミングでキスする?

映画館でキスをするタイミングについてネットで調べる人もいるようです。

 

手を洗うのは食事をする前で、髪を乾かすのは入浴後と決まっていますが、映画館でキスをするタイミングというのは存在しません

映画を観ていて、双方が「キスした〜い」と思う瞬間など存在しないからです。

 

スクリーンのゾンビを背景にキスをするのはおかしいですし、クレヨンしんちゃんを観ながらキスをするのも不自然です。

 

強いていうならエンドロールの最中なのかもしれませんが、観客は誰もスクリーンに集中していないので、バレます。

あ、キスしてますね、ってなもんです。

 

まとめ:キスは映画館じゃないところでしよう

f:id:MORIKO:20190628064616p:plain

映画館でのキスがダメな理由は以下のとおりです。

  • 暗闇でも案外見えてる
  • ロマンチックじゃない
  • 後ろの席だと魂胆バレる
  • タイミングなし

 

そもそも映画館は公共の場です。

劇場内でイチャイチャするのは控えましょう。

 

カップルシートというのもありますが、あれはカップルで映画を観るためのものであって、カップルでイチャイチャするためのものではありません。

 

カップルでイチャイチャしたいなら、もっと適した場所があります。

マナー的にも映画館ではやめておきましょう。

 

映画館でできるのは、せいぜい手を繋ぐことくらいでしょう

 

ただし、始まってすぐに繋いでしまうと放すタイミングがなくなります。

かといってずっと手を繋いでるのもしんどいものです。

手汗をかいてベタベタになるかもしれません。

 

つまるところ、映画はおとなしく観るのが無難です。

下心は抑えておきましょう。

 

以上、映画館でキスしないほうが良い理由でした。

結論。他の客にバレる、一番後ろでは不自然、キスするタイミングがないしロマンチックさのかけらもない。好きな人とのキスは、もっとムードのある場所・タイミングで。

 

ネット通販サイトAmazonでは、こちらのリップスクラブがよく売れています。

まず唇の古い角質を除去し、さらにフルーツオイルの保湿効果によって「思わず触れたくなるプルプルの唇」に導いてくれる、のだそうです。

プルプルの唇で喜ぶのは私たちではなく、キスされるお相手です。

 

Amazonでは、こんな口臭対策アイテムが売っています。 

口が臭かったらデート相手にドン引きされますのでご注意ください。

 

www.shortshortshort.jp

キスができるデートスポットについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

相手を不快にさせないための口臭対策に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

キスをするタイミングについて、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

デートで気をつけたい最低限の食事マナーに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

デート前の身だしなみチェックについて、当サイトにはこんな記事があります。