好きな人の「好きな人」を知る2つの方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200115125857p:plain

自分の好きな人が「誰を好きなのか」って気になりますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 好きな人の好きな人を探る方法
  • 本人が教えてくれない場合の対処法

など、「気になる相手の好きな人を知る方法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

  

 

好きな人の好きな人は誰?

f:id:MORIKO:20200115130050p:plain

これから紹介する2つの方法を使えば、あなたの好きな人が「誰を好きなのか」を知ることができます。

 

作戦1. 友人に聞き出してもらう

f:id:MORIKO:20200115130206p:plain

まずは、あなたの友人を使って聞き出す作戦です。

 

もしあなたが女子で、好きな人が男子だとしたら、ほかの男子にお願いして聞き出してもらいましょう。

もしあなたが男子だったら、同様に女子のなかから協力者を探します。

 

なるべくお相手と仲のいい人物がいいですね。

そうすればさりげなく聞き出してくれるかもしれません。

あるいは、もうすでに友人が「好きな人」についての情報を持っていることも考えられます。

 

デメリットは「バレる」リスク

f:id:MORIKO:20200115130426p:plain

友人を使って聞き出すやり方のデメリットは、あなたの好意が(友人に)バレてしまうことです。

 

「〜さんの好きな人を知りたい」といえば、「え、なに?好きなの?」という反応が返ってくるでしょう。

 

対処法としては、「〜さんの好きな人を知りたいって人がいるんだけど」と依頼することです。

つまり、あなたは「他の人に頼まれた」という設定でいくわけですね。

 

そうすれば、好きだとバレる危険性を下げることができます。

 

 

作戦2. 告白する

協力者を見つけられそうにない場合には、いっそお相手に告白しましょう。

 

f:id:MORIKO:20200115130648p:plain

手っ取り早く好きな人がわかりますよ。 

OKの返事がもらえれば「あなたのことが好き」なわけですし、ノーだったら「あなたではない他の誰か」が好きだと判明します。

 

ぶっちゃけ、あなたが知りたいのは「誰が好きか」というよりも「自分のことを好きかどうか」ではありませんか?

自分だったら嬉しいな、と思っていますよね?

 

だったら、告白するのが確実です。

「好きな人があなたかどうか」が一瞬でわかります。 

 

www.shortshortshort.jp

もし直接告白する勇気が出ないなら、LINEを使って告白するのがおすすめです。

 

デメリットは振られるリスク

f:id:MORIKO:20200115130757p:plain

いうまでもなくデメリットは、振られるリスクがあることです。

 

告白が失敗したらショックですよね。

「あの人の好きな人は自分ではない」だなんて、そんな情報をゲットできてもぜんぜん嬉しくなんかありません。 

 

告白は、成功する見込みがある場合だけにしておきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200115130920p:plain

自分の好きな人は誰のことが好きなんだろう。

知りたいような知りたくないような、なんともいえない気持ちになりますよね。

 

自分だったら嬉しいものの、自分じゃなかったらショックですからね。

 

「好きな人」に関して本当にあった恐ろしいニュース

f:id:MORIKO:20200115131039p:plain

そういえば、かつてこんな恐ろしいニュースがありました。

 

ある人物のもとに友人から占いサイトのURLが送られてきました。

どうやらそのサイトに自分の名前と好きな人の名前を入力すると、相性がいいか悪いかを診断してくれるようです。

 

その人物はさっそく名前を入れて占ってもらったのですが……。

 

じつはこのとき入力した名前が、URLを送ってくれた相手に筒抜けになっていたんです。

つまり「イタズラ」だったわけですね。恐ろしいことですが。

 

結局この人物は、「誰のことが好きなのか」をその友人に知られてしまいました。

なんというか、みんな「他人の好きな人」って興味があるんですね。

 

あなたはこんな卑怯な手を使ってはいけませんよ。お願いします。

 

以上、気になる相手の好きな人を知る方法でした。

 

www.shortshortshort.jp