スマホばかりいじる彼氏は1度注意すべし

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200307165514p:plain

彼氏がスマホをいじってばかりで、相手にしてくれない。

これ、ムカつきますよね。

 

この記事では、

  • スマホゲームに夢中になる彼氏
  • スマホにしか興味のない彼氏

など、「スマホばかりいじる彼氏との接し方」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スマホばかりいじる彼氏は1度注意すべし

f:id:MORIKO:20200307165310p:plain

スマホをいじってばかりの彼氏に不満がある。

だったら、彼に気持ちを伝えるべきです。

 

なぜなら、彼は「あなたが不満に思っている」ことに気付いていないから。

彼が察してくれることに期待しても無駄です。

彼はスマホの画面ばかり見ていて、あなたの表情など気にしていません。

 

いっしょにいるときはスマホの利用を控えて欲しい」 

このように彼に相談してみましょう。

 

優しい彼氏ならこれまでの態度を反省し、改めてくれるはずです。

 

重要なのは伝え方

f:id:MORIKO:20200307165751p:plain

彼が素直に従ってくれるか。

それとも、「おれの勝手だろ」と反発するか。

そのカギを握っているのが伝え方です。 

 

ポイントは、正直な感情を伝えること。

 

おすすめの伝え方

f:id:MORIKO:20200307165943p:plain

「一緒にいるときにスマホばかりいじらないでほしい。寂しいから

というように、冷静に、感情を伝えましょう。

 

スマホを操作してばかりの彼氏に腹が立ちますよね?

  • 寂しい
  • 切ない
  • 孤独な気分

あなたが抱く怒りの根っこには、こうした感情があるはずです。

 

「ムカつくんだけど」と怒りをぶつけるのではなく、寂しさなど、怒りの根っこにある感情を伝えてください。

そうすれば、あなたの気持ちは彼に届きます。

 

 

NGな伝え方

いっぽうで避けたいのは、

  • 私のことが好きじゃないのか
  • スマホを見てばかりでウザい
  • 私よりもスマホが大事なのか
  • ふつうは彼女といるときに見ない
  • どうしてスマホをいじってばかりなの
  • なんのためにデートしてるかわからない

など、感情的に当たってしまうことです。

 

こうした思いを抱いているとしても、根っこには「寂しい」という思いがあるはず。

怒りを抑え、「寂しい」という感情だけ伝えると、理解してもらいやすくなります。

 

上記のように「ふつうは彼女といるときにスマホばっかりいじらないでしょ」と叱っても、「ふつうって何?」みたいに逆ギレされるだけ。

 

「どうしてスマホをいじるの?」と責めても、「このゲームが面白いんだよ」というレビューが返ってくるだけ。

解決には至りません。

 

同様に、スマホとあなたのどっちが大事なのかを問いただしても無駄です。 

あなたはスマホと自分のどっちが勝者なのかを知りたいわけではありませんよね?

 

寂しいから、スマホばかり見ないで欲しい。

それが願いです。

 

であれば、その気持ちをストレートに伝えるに限ります。

 

受け入れてくれない彼氏とは別れるべき?

f:id:MORIKO:20200307170425p:plain

寂しさを伝えたのに、彼氏がスマホいじりをやめてくれなかったら。

そんな彼氏とはグッバイしましょう。

 

スマホ中毒というか、薄情者というか。

ロクな彼氏ではありません。  

 

スマホをルービックキューブに置き換えて考えてみてください。

f:id:MORIKO:20200307170618p:plain

終始ルービックキューブで遊んでる彼氏。

クレイジーです。

 

f:id:MORIKO:20200307170736p:plain

あるいは、彼女といるのに空を眺めてばかりの彼氏。

気持ち悪いです。

 

スマホもいっしょ。

私だったらビンタして帰ります。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200307170845p:plain

スマホ依存症の彼氏について書いてきました。 

  1. 「寂しい」と伝える
  2. 改善しなければ別れを考える

この2ステップをおすすめします。

 

以上、スマホばかりいじる彼氏との接し方についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

この記事を彼氏に送ってみてください。 

今よりも素敵な彼氏にアップデートできるかもしれません。

 

www.shortshortshort.jp

トイレにスマホを持ち込む彼氏について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

LINEに女友達がいる彼氏に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

女子からのLINEを通知オフにしている彼氏について、当サイトにはこんな記事があります。