2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】GronGのステップ台を買って「踏み台昇降運動」をしてみた。運動不足解消に効果的

AmazonでGronGのステップ台を買い、自宅で踏み台昇降運動を試してみました。 運動を終えた感想は、「なぜもっと早く買わなかったんだろう?」です。 ほかの運動器具で挫折した経験がある方でも、ステップ台なら大丈夫です。 懸垂マシンやフィットネスバイク…

あなたの足の臭い、大丈夫? 嫌なニオイを撃退する5つの方法

足の臭いに悩んでいると、毎日の生活がツラく感じられるかもしれません。 たとえば、 靴を脱ぐのが恥ずかしい 周囲にバレていないか心配 周囲に迷惑をかけていないか不安 人とおなじ車に乗って移動するのが怖い など、足の臭いを必要以上に気にしていません…

朝起きれない原因5選。寝起きが悪い人の特徴とやめるべき生活習慣とは?

朝、なかなか布団から出られなかったり、起きたはずなのにスヌーズボタンを何度も押したりしていませんか? 寝起きが悪いと、一日のスタートが悪くなります。 場合によっては、学校や職場でのパフォーマンスにも影響が及びます。 ただ、寝起きの悪さは改善で…

【面倒くさがりな人必見】風呂に入らないメリットとデメリット3選

忙しい日々を過ごしていると、つい風呂に入らずにそのまま寝てしまうこともあるでしょう。 たとえば、 風呂に入る時間がない 風呂に入るのが面倒くさい 風呂に入る必要性を感じない といった具合です。 とはいえ、入浴をサボることがもたらす影響は気になる…

筋トレ中の手首の痛みがツラい……。痛みの原因と5つの対処法

筋トレをする上で、手首の痛みは非常に厄介な問題です。 手首が痛いと握力を発揮できず、重い重量を持ち上げられなくなります。 さらに、手首を痛めたまま筋トレをつづけると、やがて痛みが慢性化し、最悪の場合、手首の損傷につながる可能性もあります。 ケ…

メルセデス・ベンツとBMW、どっちを選ぶべき?【8つの観点から違いを解説】

メルセデス・ベンツとBMWは、世界中で愛されるドイツの高級車ブランドです。 いずれも豪華で高性能なクルマを提供するだけでなく、先進技術を積極的に取り入れるなど、自動車産業において重要な役割を果たしています。 しかし、どちらのブランドを選ぶか悩ん…

12列目から本物の「浜辺美波」を見た。ゲストビジット付き上映の感想

2023年3月18日、地元の映画館(松本シネマライツ)に女優・浜辺美波が来るというので、見に行ってきました。 ゲストビジットというやつです。 結論からお伝えすると、遠くてロクに顔が見えませんでした。 2.0の視力を過信していたこと 前から12列目の座席で見た…

【映画館の舞台挨拶】見やすいおすすめの席はどこなのか?

舞台挨拶やゲストビジットつきの上映は、どの席で観るのが良いのでしょうか。 答えは、何を優先するかによって変わります。 優先度が「映画<舞台挨拶」なら、前方の席、できれば最前列を取るのがベストです。 コンサートやお笑いライブと同様、前の席ほど出…

美味しいコーヒーは人それぞれ。あなたに最適な種類をおすすめしてくれるコーヒー診断とは?

美味しいコーヒーを見つけたいなら、他人におすすめを聞いてもムダです。 誰かが絶賛しているコーヒーに、あなたがハマる保証はありません。 味の好みは人それぞれです。 たとえば友人にとって最高のラーメンは、あなたにとってイマイチの可能性があります。…

【2023/3上旬発売】グラビアアイドル写真集まとめ

2023年3月上旬(3月1日〜10日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先で詳細をチェックしてみてください。 Amazonにて数ページを試し読みもできます。 2023年3月上旬発売のグラビアアイドル写真集まとめ 3月…

彼女に「帰りたくない」と言われたら。 3パターンの心理と対処法を解説

デートの終盤、彼女に「帰りたくない」といわれたら、どう振る舞うのが正解なのでしょうか。 無茶をいわれたあなたは、 わがままでうざい 泣く意味がわからない などと鬱陶しく感じるかもしれません。 が、冷たくあしらうのはNGです。 べつに彼女は「デート…

女子プロゴルファーのグラビア写真集3名分【セミヌード含む】

グラビア写真集を出している女子プロゴルファーを紹介します。 ウェアを脱いだ"サービスショット"は、ゴルフ好きなら必見です。 ゴルフコースでは見せない艶やかな表情や胸の谷間、大胆なポージングをご覧ください。 ※本ページの情報は2023年4月時点のもので…

Amazonで注文した本の「折れ・破れ」回避術3選【安心して買う工夫】

Amazonで新品の本を買った際、稀に以下の状態で届くことがあります。 表紙が汚れている 角や表紙が折れている 帯や表紙が破れている 実際にこんな経験をした方や、SNS等でクレームを目にした方は、Amazonでの注文をためらうことでしょう。 一番の対策は「Ama…