車の運転が嫌い?車を運転しなくて済む3つの方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200308114227p:plain

車の運転は嫌いですか?

 

この記事では、

  • どうすれば運転を回避できるか
  • 運転を好きになる方法はあるか

など、「車を運転せずに生きる方法」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

www.shortshortshort.jp

運転を好きになる方法はこちらです。 

 

 

車を運転しないで生きる方法

f:id:MORIKO:20200308113857p:plain

車を運転せずに生活することは可能です。

世の中には、運転免許を持っていない人も存在します。

 

本記事では、人生から運転を取り除く3つの方法をご紹介します。

 

方法1. 都会に住む

f:id:MORIKO:20200308114559p:plain

都会に住めば、車を運転しなくても生きていけれます。

なぜなら、電車やバスなどの公共交通機関が発達しているからです。

 

電車やバスで移動できるので、車を所有する必要も、運転する必要もありません。

 

車のステアリングを握らざるを得ないのは、公共交通機関だけでは移動できない地域(田舎)に住んでいるから

であれば、都会に引っ越すことで解決します。

 

都会なら、ステアリングではなくつり革を握っているだけで移動ができます。

 

 

方法2. タクシーを利用する

都会に引っ越すのが困難であれば、いま住んでいる場所でタクシーを利用しましょう。

お金で解決というやつです。

 

f:id:MORIKO:20200308115113p:plain

タクシーで移動するメリットは「交通事故を起こす心配がない」点も挙げられます。

  • 自分が事故の加害者になるリスク
  • 過失割合でゴニョゴニョ揉めるリスク

などが皆無なんですね。

 

運転操作を誤れば、人の車をぶっ壊したり、人を轢き殺すことがあります。

他人に運転を任せることは、リスクヘッジの観点でも賢明な判断だといえます。

 

方法3. 会社近くに引っ越すか転職する

f:id:MORIKO:20200308115854p:plain

通勤に車が欠かせない場合、タクシーで職場まで通うのは現実的ではありません。

給料の大半がタクシー代で消えてしまいます。

 

そこで対策として考えられるのが、

  • 自宅近くの会社へ転職する
  • 会社の近くに引っ越す
  • 在宅勤務へ転向する

といった方法です。

 

会社の近くに引っ越せば、徒歩や自転車で通勤できます。

あるいは今の会社を辞めて、自宅近くの会社へ転職するのも手です。

 

自宅近くで仕事が見つからなければ、在宅ワークにまで視野を広げてみてください。

通勤の必要がなくなれば、車を運転する必要もなくなるのではないでしょうか?

 

週末に出かけたいとき、スーパーへ買い物に行きたいときにはタクシーを利用する。 

もしくは、家族や恋人にクルマを運転してもらえば解決です。

 

www.shortshortshort.jp

通勤せず自宅で稼ぐ方法としては、フリーランスも挙げられますね。 

 

上の本ではプロブロガーという生き方を紹介しています。 

お時間と興味があれば読んでみてください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200308120329p:plain

自動車のステアリングを握らずに生きることは可能です。

  1. 都会に住む
  2. タクシーを使う
  3. 会社の近くに引っ越すか転職する

こうした方法で運転から解放されます。

運転が嫌で嫌で仕方ないなら、いずれかの策を講じましょう。

 

将来的には自動運転技術の発達によって、人間がクルマを操作する必要性はなくなります。

AIが運転を覚えるまでの辛抱ですね。

 

以上、車を運転せずに生きる方法についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

運転は怖いと思いますか? 

 

www.shortshortshort.jp

車を運転するとガソリンだけでなく時間も失います。