公衆トイレで「大便を流さず放置する人」がいる2つの理由

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200408131755p:plain

駅やデパートのトイレに入ったら、便器のなかに誰かの大便が残っていた

こんな経験はありませんか?

 

大便を流さずに去ってしまう人は、なにを考えているのでしょう。

 

この記事では、

  • 故意に大便を放置しているのか
  • 流し忘れているだけなのか

など、「公衆トイレで大便を流さず立ち去る人」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

公衆トイレで「大便を流さず放置する人」がいる2つの理由

f:id:MORIKO:20200408131508p:plain

公衆トイレに大便を放置する人には、2パターン考えられます。 

  1. 悪意がある人
  2. 悪意がない人

それぞれの可能性について順番に見ていきましょう。 

 

1. 嫌がらせのために放置している

f:id:MORIKO:20200408132043p:plain

世の中には、わざと大便を流さずに立ち去る人がいます。

 

なぜなら、次の利用者に精神的ダメージを与えたいから。

  1. 日頃のストレスが溜まっている
  2. サプライズが大好き

動機はいずれか、あるいは両方でしょう。

 

公衆トイレに入って便座の蓋を開けたときに、前の利用者の大便が残っていたら。

それはあなたが、ストレス発散の被害者になってしまったことを意味します。

 

これは無差別攻撃ですので、被害者は誰でも良いんですね。

つまり、偶然にも次に利用してしまったあなたの運が悪かった、ということ。

 

大便を流さずに放置して、茶色く染まった汚水を見せつけるとは。

とんだクソ野郎です。

 

2. 大便を流し忘れている

f:id:MORIKO:20200408132305p:plain

ただし、大便残しのすべてが悪意に満ちているとは限りません。

なかには「うんちを流し忘れてしまう」ケースがあるからです。

 

なぜ流し忘れが生じるかというと、「自動で流れるシステムに慣れているから」でしょう。

最近の洋式トイレには、利用者が立ち上がったことを感知し、自動で水を流すシステムが搭載されていることがあります。

 

自宅のトイレが「自動で流すシステム」だと、次第に慣れ、手動で流す習慣がなくなってしまうんですね。

したがって便座から立ち上がり、「水を流す」という作業をすっ飛ばして、そのまま出て行ってしまうわけです。

 

結果として、悪意のない大便だけが残ります。

そこへ次の利用者がやってきて、便器のなかを見て、気分を悪くするっていう。

 

恨むべきは流し忘れた前の利用者なのか、文明の発達なのか。微妙なところですね。

 

 

大便テロを回避する方法

他人が捻り出した大便を見てガッカリしないためには、日ごろの心がけが重要です。

 

f:id:MORIKO:20200408132514p:plain

公衆トイレを利用する際には、大便が残っていることを前提としましょう。

不意打ちによるダメージを防げます。

 

ポイントは便器の蓋ですね。

便器の蓋が開いているか、閉じているか。

 

a. 便器の蓋が閉じていたら

f:id:MORIKO:20200408132712p:plain

蓋が閉じているなら、開けてはいけません

 

なぜなら、ドロドロに溶けた大便とご対面するリスクがあるからです。

蓋を開ける前に流すことで、大便テロを回避できます。

 

便器の蓋が閉じていたら、その下にはうんちがあると思いましょう。

「人を見たら泥棒と思え」みたいなもんです。

 

b. 便器の蓋が開いていたら

f:id:MORIKO:20200408132926p:plain

便器の蓋が開いている場合は、厄介ですね。

嫌でも便器の内側を見ることになります。

 

対処法は、薄目を開けて便器に近づくことです。

視界をボンヤリさせた状態で、便器のなかを確認してください。

 

脅威がなさそうなら目を開けます。

茶色い伏兵が潜んでいたら、薄目のまま水を流しましょう。

これにて一見落着です。

 

薄目にすることで、うんちの解像度を大幅に落とすことができるんですね。

f:id:MORIKO:20200408133137p:plain

いわばセルフモザイクとでもいうような。

ぜひセルフモザイクをご活用ください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200408133515p:plain

公衆トイレに大便を残して去る不届き者について書いてきました。

  1. 嫌がらせのため
  2. 自動で流れる機能に慣れているため

大便が残っている理由は、いずれかだと考えられます。

 

そこで私たちにできる対策としては、 

  1. トイレに入ったら大便があると思え
  2. 蓋が閉まっていたら流す
  3. 蓋が開いていた薄目で前進

などが挙げられます。

ぜひ今後の参考にしてみてください。 

 

以上、公衆トイレで大便を流さず立ち去るクソ野郎についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

肛門が痛い方はこちら。

 

www.shortshortshort.jp

勘違いしてた方はこちら。 

 

www.shortshortshort.jp

クソ野郎はこちら。