2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニクーパーで希望ナンバー「3298」を選ぶのはダサいのか?

ミニクーパーのオーナーは、ナンバーの数字を「3298」にしがちです。 これは3298(ミニクーパー)という語呂合わせで、ちょうど223で富士山、4649でヨロシクみたいなものです。 ちなみに、品川ナンバー圏は「3298」の希望者が多いことで知られています。 品川…

【なぜ】軽自動車が舐められる3つの理由

軽自動車に乗っているだけで、ほかのドライバーから理不尽な扱いを受けることがあります。 たとえば、 強引に割り込まれる やたら車間を詰められる 対向車に無茶なタイミングで右折される といった具合です。 どうしてこんな「嫌な思い」をするのかといえば…

【また?】LINEのアイコンをコロコロ変える人の心理3選

世の中には、LINEのアイコンをコロコロと変える人がいます。 もともと猫で、気づいたらカフェラテになっていて、今度は自撮り写真に変わっている……という具合です。 このようにしばしばLINEのアイコンを変える人は、どうしておなじ画像を使い続けないのでし…

新型ルーテシアの「走り」を解説【速いのか?】

2020年に日本での販売がスタートしたルノー新型ルーテシアは、速いのでしょうか、それとも遅いのでしょうか。 新型ルーテシア インテンスに搭載されているエンジンは、 最高出力:131ps 最大トルク:240Nm ご覧のスペックとなっています。 排気量1,333cc、直…

抱き枕のデメリットは寝返りが打てないこと。対策はある?

寝るときに抱き枕を使うメリットはいくつかあります。 たとえば、 いびき対策になる 肩や腰の負担が軽くなる 精神的なリラックス効果が得られる など、抱き枕は私たちにさまざまな恩恵をもたらしてくれます。 横向きの睡眠をサポートするから、寝姿勢を安定…

【MINI】ミニクーパーの燃費は悪い。ガソリン代を抑えるならディーゼル推奨

ミニクーパーは運転が楽しいクルマとして知られ、その乗り味は「ゴーカートフィーリング」と称されます。 ミニクーパーはあくまでも、 ドライビングの楽しさ 内外装のお洒落なデザイン 個性を出せる豊富なオプション などが"ウリ"の自動車です。 国産ハイブ…

ベッドにぬいぐるみを置くと「太る」は嘘。3年間ぬいぐるみと寝てみたら……

「ベッドにぬいぐるみを置かないほうが良い。体型が似てくる(つまり太る)から」 こんな風水がとあるテレビ番組で紹介され、話題になりました。 がしかし、ベッドにぬいぐるみを置いたら太る、なんてことはありません。 というのも、枕元にぬいぐるみがあるか…

2021年にマイナーチェンジした新型MINIがダサい。カールおじさんの口髭みたい

2021年5月に3代目MINIがマイナーチェンジを行いました。 「複雑さを削ぎ落とし、極限までピュアにMINIの個性を際立たせる」 こんなコンセプトのもと内外装のデザインを変更した結果、新型MINIのフロントマスクは、カールおじさんソックリになってしまいまし…

食事に誘われたら脈ありだ。ただし「2人きり」なら

もし好きな人が食事に誘ってくれたら、この恋は「脈あり」だと考えて良いのでしょうか。 重要なのは、2人きりかどうか、という点です。 好きな人と自分だけでなく、誰かべつの人物も参加するなら、そのお誘いが「恋愛感情によるものかどうか」はわかりません…

モジャ……すね毛が濃いと女子にモテない。すね毛は恋愛に不利なのか?

すね毛の濃さは恋愛において不利に働くのでしょうか。 答えはイエスです。 もちろん「体毛の濃い男性が好き」という女性も世の中にいますが、その数は少なく、たいていの女性はすね毛にたいして嫌悪感を抱きます。 いわゆる「生理的にムリ」というやつです。…

【恋愛】男子に「好きな髪型」を聞かれたら脈あり?

意識している男子から「好きな髪型」を聞かれたとします。 たとえば、「男子のどんな髪型が一番好き?」という具合です。 ここで気になるのは、どうして彼はそんな質問をしてきたのか、つまり質問の意図でしょう。 身近な女子みんなに聞いて回っているなら、…

貯金していないことを後悔する3つの瞬間【まとまったお金が必要になるとき】

「何かあったときのために貯金するべきだ」 こんな意見をしばしば耳にしますが、"何かあったとき"とは、具体的にどんな状況を指すのでしょう。 どんなシチュエーションで私たちは「あぁ……貯金しておくんだった」と後悔する可能性があるのでしょうか。 たとえ…

新型GR86/BRZの燃費と維持費ってどれくらい?

2021年に発売された新型トヨタGR86/スバルBRZは、維持するのにどれくらいの費用がかかるのでしょうか。 まずハッキリしているのは、一般的なコンパクトカーよりもコストが高い、ということです。 たとえば新型GR86/BRZの使用燃料は、レギュラーガソリンでは…

【なぜ】デート代を「奢りたがる彼氏」の心理4選

デートをしたときの食事代や映画代、交通費など、すべて彼氏が負担してくれていませんか? もちろんデート代を奢ってもらえるのは私たちにとって嬉しいことですが、彼氏に"無理"だけはしないでほしいものです。 なぜなら、無理をしているといずれ金銭的ある…

【19.2km/L】フィアット500の「燃費と維持費」を解説

フィアット500チンクエチェントを所有するにあたって、ガソリン代や整備費用、自動車税など、維持費はどれくらいかかるのでしょう。 まずハッキリいえるのは、国産車よりは高い、ということです(フィアット500はイタリア車)。 たとえば、消耗品など部品代は…

【ショック】職場の好きな男性が退職する際に試したいアプローチとは?

おなじ職場で気になっていた男性の上司や部下、あるいは同僚が退職すると知ったら、ショックを受けるのは当然です。 というのも、「出勤すれば好きなあの人に会える」という密かな楽しみが失われてしまうからです。 好きな人が去ってしまったら、遊園地から…

ホワイトデーに好きな女子と2人で食事はどう?

好きな女子からバレンタインでお菓子をもらい、「ホワイトデーに何を返そうか……」と悩んでいませんか? ハンカチ イヤリング チョコレート 入浴剤(バスソルトなど) こうしたモノを渡すのも良いでしょう。 がしかし、「バレンタインはありがとう。これお返し…

【17.0km/L】新型ルーテシアの燃費と維持費ってどれくらい?

ルノー新型ルーテシアは、2020年11月より日本市場に導入されたBセグメントのコンパクトカーです。 国産車ではなくフランス車であることから、ルーテシアにたいして「輸入車だからガソリン代や維持費が高そう……」とったネガティブなイメージを抱いている方も…

【恋の始まり?】夢に出てきた「あの人」が気になる理由とは

それまで何とも思っていなかったのに、夢に出てきた途端あの人を意識するようになった……そんな経験はありませんか? おなじ学校の生徒だったり、職場の同僚だったり、お相手はさまざまです。 その人物と夢でデートをした人もいれば、(そんな近い距離感ではな…