2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームはコーン派?それともカップ派?

ソフトクリームを買うときに、たいていコーンかカップかを選べます。 こだわりがある人もいれば、どっちでもいい、という人もいるでしょう。 この記事では、そんなコーンとカップに対する「みんなのこだわり」をまとめてみました。 ちなみに私は断然コーン派…

貫禄を出すための具体的な方法4つ【威厳を放て!】

貫禄があるってどういうこと? 貫禄を出す方法があれば知りたい 貫禄はないよりもあったほうがいいですよね。 職場では仕事ができそうな人に見られますし、プライベートでも頼り甲斐のある人に思われます。 ですが、努力の方向性がわからない、そんな人も多…

なぜソフトクリームの大盛りは売っていないのか?

ソフトクリームの大盛りを見たことがありますか? たぶん、ほとんどの方は「ない」と思います。 牛丼にもラーメンにも大盛りがあるのに、ソフトクリームにはありません。 好きな人はたくさん食べたいはずなのに……。いったいなぜでしょう? ソフトクリームの…

買った車をすぐに売る人がいるのはどうして?意外な8つの理由

なぜ買ったばかりの新車をすぐに売ってしまうの? 新車同然の中古車ってなんか怪しくない? そんな疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 程度の良い中古車を見つけたときに「どうしてこんなにすぐ手放したんだろう?走行距離も少ないし」なんて思…

86のデメリット6選【買うと後悔する?】

86の短所を知りたい 86を買って後悔しないか不安 そんな人にむけて書きました。 実際に86後期型に乗っている私が、「ここはちょっとなぁ」と感じるマイナス点を包み隠さず紹介していきます。 ぜひ購入前の参考にしてみてください。 なお、2021年に登場したGR…

暑いとイライラするのに90℃のサウナは平気な理由

暑いと腹が立ちませんか? 寒さは重ね着でどうにかなります。1枚で足りなければ2枚、それでも足りなければ3枚というふうに、枚数を増やせばいい。 でも脱ぐほうには限界があります。裸以上に涼しい格好はありません。 皮膚を脱ぐことはできませんし、できた…

ライブ後の耳鳴りが10年以上ずっと消えない私が思うこと

ライブに行ってから耳鳴りがする ずっと耳鳴りがしてる 耳鳴りが治らなくて不安 こんな悩みを抱えていませんか? 私もその一人です。 某ロックバンドのライブに行ってから耳鳴りに襲われ、かれこれ10年以上耳鳴りが続いています。 24時間ずっとキーンと鳴っ…

日産リーフを1泊2日で試乗してみた感想【これが電気自動車か】

日産の電気自動車リーフを試乗してみました。 感想は「静か・速い・充電がすっごく面倒」ですね。詳しくご紹介していきます。 リーフを1泊2日で試乗 電気自動車を運転してみてわかったこと 1. とにかく静か 車内で休憩する人にオススメ 2. 加速が新次元の気…

詰め替え用シャンプーの口を切ってそのまま使う人の懲らしめ方

家族が詰め替え用シャンプーをそのまま使っている 詰め替えないならボトルで買ってほしい そんな不満を持つあなたに、とっておきの"懲らしめ方"を伝授します。 詰め替え用シャンプーを詰め替えない人をやっつけましょう。 シャンプーをボトルに詰め替えない…

ライブ・コンサートで動かない人(地蔵)が考えてる4つのこと

ライブで直立不動の人ってなに? コンサートで動かない理由は? どんなライブにもたいてい一人はいる、けっして動かない人って不思議ですよね。 動かない観客はいったいなにを考えているのか、というテーマについて書いていきます(他でもない私が地蔵だから…

あなたはどれ?ブログのアクセス数が増えない5つの原因

ブログのアクセス数が増えない PVが伸び悩む原因を知りたい ブログを始めたものの、こんな壁にぶち当たってしまう人も多いかと思います。 そこでこの記事では「どうして読まれないの?」の答えとなる5つの理由をまとめてみました。 読まれない原因を知って、…

女性必見!壁掛けカレンダーに体重を記録すべきでない理由

毎日の体重をカレンダーに記録している。 そんな女性にたいして「それ大丈夫?」と注意喚起をする記事です。 ダイエット中に体重の推移を可視化するのは良いことだと思いますが、カレンダーに書きこんでしまうのは危険です。 カレンダーの体重を彼氏に見られ…

黒いホイールは傷が目立つ!油性マジックで塗ったらごまかせる?

どんな内容? 愛車の黒いホイールに傷がついてしまったので油性マジックで塗ってみた、という記事です。 黒いホイールに謎の傷 ブラックは傷が目立つ 油性マジックで塗ってみた 後日談 黒いホイールに謎の傷 私は86のGT"Limited・Black Package"に乗っていま…

クレヨンしんちゃんの映画は20歳以上の大人こそ観るべき!

クレヨンしんちゃんの映画ってどう? 大人が観ても楽しめる? そんな疑問を持つ人に「むしろ大人こそ観るべき」である理由をお伝えします。 ちなみに私はマンガを全巻持っており、『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜』を観て映画館…

ETC車載器が取れたので97円の接着剤で修復してみた

ETC車載器が落下してぶら下がっている ETC車載器が剥がれ落ちてしまった こんな状況で困っているあなたに、私が修復した方法をお伝えします。 作業にかかった時間はたったの5分です。 カーショップやディーラーに持ちこまなくても自分でチャチャっとできます…

【図解】映画館で1番オススメの座席位置はど真ん中でしょ!

映画館で観やすい席ってどこ? 真ん中の席はダメなの? そんな疑問を持つあなたに、「ど真ん中がいいよ!」とオススメする記事です。 オススメの座席位置を調べると「ど真ん中はよくないよ!」という意見を見かけるかと思いますが、無視して大丈夫です。 ま…

最前列でYUKIのライブを観てきた感想

2019年4月20日に本多の森ホールで行われたYUKIのライブ"trance/forme"2019に参加してきました。 最前列かつ中央のチケットが当たって間近で観れたので、その感想をシェアしたいと思います。 YUKIの表情までバッチリ!最前列は最高だった 初めてのライブが最…

煽られやすい車に共通する4つの特徴【あなたの車は大丈夫?】

運転していてよく煽られる。 後続車に煽られたくない。不快。 という人のための記事です。 流れに乗って運転しているつもりなのに、やたら煽られる人っていますよね。 そんな人に共通する4つの特徴をご紹介します。 「煽るヤツが悪い」のはまさにその通りで…

YUKIの『百日紅』は尾崎世界観の作曲だって知ってた?

クリープハイプファンのみなさん、YUKIの『百日紅』という曲が尾崎世界観の作曲だということをご存知でしたか? YUKIのライブに参加した私が、そこで聞いたエピソードなどをご紹介します。 読み終えたらぜひ実際に曲を聴いてみてくださいね。 『百日紅』は尾…

ライブの持ち物に耳栓は必須!忘れると耳鳴りが一生消えないかも

ライブに行く際の持ち物を知りたい コンサートの爆音が心配 そんなあなたに「耳栓」をオススメする記事です。 アーティストのライブやコンサートに参加するなら耳栓を持参しましょう。でないと、大音量に耳をやられてしまいます。 そして私のように、"一生消…