2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のデザインはフロントとリアのどっちが大事?

フロントはカッコいいのにリアがダサい車 リアはカッコいいのにフロントがダサい車 「車は正面のデザインと後ろ姿のどっちが重要か」という視点で考えたとき、あなたなら、上記どちらの車を選びますか? この記事では「車のデザインはフロントが大事なのかリ…

マニュアル車の運転が楽しい理由を5つ挙げてみた

マニュアル車の運転って楽しいですよね。 ATやCVTにはない、MTならではの楽しさがあります。 この記事では、MT車を運転したことのない人にも伝わるように、マニュアルの楽しさについて書いていきます。 マニュアル車の運転が楽しい理由 1. 操ってる感がハン…

映画館でのキスはナシ!どんな席やタイミングでもNGな理由

キスをするのが目的で映画館デートを計画していませんか? まだ間に合います、やめておきましょう。 映画館でキスをしようなどと考えるべきではありません。 なぜなら、館内が暗いとはいえ他人から見えますし、見られないように一番後ろを選ぶのはダサいから…

天然水を買う生活ってどうなの?6ヶ月続けてみた感想

ペットボトルの天然水を買う生活を始めて6ヶ月になりました。 引っ越した先の水道水がマズかったことがきっかけです。 「これを飲むのはしんどいな」と思い、天然水にシフトしました(ちなみに信州という田舎に住んでます)。 この記事では、天然水生活の感想…

スピードの出し過ぎは危険!安全運転ができる5つの秘訣

運転時についスピードを出し過ぎてしまう ゆっくり走れるようになりたい こうした悩みを持つ人に「安全運転ができる5つの秘訣」をご紹介します。 ※この記事は「夫/彼氏がスピードを出し過ぎて困っている女性」にもオススメです。 ぜひURLをコピーして、旦那/…

【坂道でも安心】86後期型のヒルスタートアシストが便利!

86にヒルスタートアシストはついてる? ヒルスタートアシストってどんな感じ? 後期型の86に乗っている私が、これらの疑問にお答えします。 マニュアル車の坂道発進をサポートしてくれるヒルスタートアシスト機能。 はたして86には搭載されているのでしょう…

「会社に行きたくない」をポジティブに解釈するとこうなる

「会社に行きたくない」 そう感じている人は多いでしょう。休み明けの出勤はとくに億劫ですよね。 そんな憂鬱な気分をすこしでもポジティブに変える方法をご紹介します。 さすがに「会社に行きたい!」とまではなりませんが、「仕方ない行くか」くらいにはな…

【車は無駄な買い物?】田舎に暮らす20代が考えてみた

車なんて無駄な買い物だ!車にステータスを求めるのは古い! そんな意見をときどき目にします。 「ときどき」というのは、ネットで見たり聞いたりする程度、ということです。 すくなくとも私のまわりにはいません。 車が無駄な買い物かどうかについては、都…

辛い食べ物っておしりの痛みがツラくないですか?

激辛麻婆豆腐 激辛ラーメン ……辛い食べ物って美味しいですよね。 でも、たいていは8時間ほど経ってから食べたことを後悔します。 トイレで。 ※辛い料理って食べてる最中よりも排便時のほうがしんどくないですか?という内容の記事です。 わかる!と共感して…

短足はモテない?股下70センチが恋愛で勝つための戦略

短足だからモテない? 彼女ができないのは短足のせい? いえ、そんなことはありません。 短足でも彼女はできますし、短足でも結婚できます。 ただ、「どうせ短足だから……」と卑屈になっていてはダメです。 魅力的な人間になるために、ネガティブオーラを吹き…

親知らずの抜歯ってどれくらい痛い?【2本抜いた感想】

親知らずを抜くことになった 親知らずの抜歯って痛いの? そんな不安を抱える人にむけて、親知らずを2本抜いた私の感想を書きます。 痛いか痛くないかだけ先にお伝えするなら、「そこそこ痛い」って感じですね。 痛みよりも、出血が止まらず大変な思いをしま…

巻き放題!ソフトクリームを自分で巻いてみたら笑えた

みなさんは自分でソフトクリームを巻いたことがありますか? 長野県駒ヶ根市の某所でソフトクリーム巻き体験ができるということで、実際にやってきました。 超難しかったです。 この記事では、素人が自分でソフトクリーム巻いた様子を写真つきでお届けします…

スキップっていつするの?【タイミングまとめ】

スキップをできる人とできない人がいますが、正直どっちでもいいと思います。 スキップをする場面ってまずないですから。 この記事では「スキップいつするねん!」というテーマについて考えていきます。 嬉しくてもスキップはしない 広い屋外でもスキップは…

KDPで電子書籍を出版しよう!得られる5つのメリットとは?

『ショートショートショートのビル1F』 KDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)で電子書籍を出版してみた感想を書きます。 売れ行きは、バカ売れの対義語があるとすれば、それです。 したがって印税生活など夢のまた夢ですが、それでも出版して良かった…

【何分?】映画館で流れる予告編の長さを調べてみた

映画館の予告編が長すぎてイライラする人、上映時刻に遅れたため本編が始まっているのかどうかを知りたい人。 予告の長さが知りたい理由はさまざまでしょう。 実際に映画館のウェブサイトで調べてみました。 映画館の予告は10分〜15分程度 予告編で時間調整…

スポーツカーでも煽られるときは煽られます

「スポーツカーって煽られないでしょ?見るからに速そうだし」 トヨタの86に乗っている私はこんなことをいわれました。 残念ながら答えはノーです。スポーツカーでも煽られます。 この記事では、知られざる「スポーツカーの煽られ事情」について書いていきま…

ミニロトを買い忘れると普段の100倍ドキドキする件

みなさんは宝くじを買っていますか? 私は毎週ミニロトを買ってます。 窓口まで行くのが面倒なので、ネットで自動購入しています。 ところが先日、うっかりミスをしてしまい、くじを買えませんでした。 心臓のドキドキが止まりませんでしたね。 買い忘れた原…

映画館でポップコーンを食べないで。うるさいから。

映画館の定番といえばポップコーンですが、はっきりいって、上映中の食べ物としてふさわしくないと思います。 咀嚼音がうるさくて集中できませんよね? どうしてポップコーンが定番なのかがわかりません。どう考えても不向きです。 明らかにマシュマロのほう…

86のナンバーを「・・86」にするのはダサいのか?

「せっかく86を買ったんだからナンバーも86で決まりでしょ!」 そこのあなた、ちょっと待ってください。ひょっとするとそれ、ダサいかもしれません。 86に86ナンバーはダサい? 4桁に86を埋め込んで差別化 86におすすめのナンバー 1桁のナンバー 8587 86に86…

【失敗談】車のマフラーを交換した人が後悔する9つのこと

車のマフラーを交換したい マフラー交換の失敗談が知りたい いや、ちょっと待ってください。 マフラー交換にありがちな後悔や失敗を知っていますか? せっかくカスタムするなら後悔したくありませんよね。 お金をムダにしない秘訣は、リスクを知って正しく回…

なぜ車のナンバーは4桁だと美しくないのか?

日本において自動車のナンバーは、1〜9999のうちいずれかの数字を割り当てられます。 追加料金を支払って希望ナンバーを取る人もいますし、とくにこだわりもなく、割り振られたナンバーをつけている人もいます。 ただ、選んだかどうかに関わらず、たいていの…

知らなきゃ損!煽り運転へのオススメ/NG対処法3選

車の運転に関して、 後続車に煽られることが多い 煽られたらどうすればいい? こんな悩みをお持ちではありませんか? この記事では、煽り運転をされてしまったときのオススメ対処法と、やってはいけない対処法をご紹介します。 最後までお読みいただけば、後…