2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗】ETCをネットで買ったのは間違いだった【取り付けという壁】

この記事が参考になる人 ETC車載器をネットで買う予定の人 それをカーショップで取り付けてもらおうと考えている人 ETCはネットで安く買えます。イエローハットやオートバックスなどのカー用品店よりも安いです。店舗なら7000円〜8000円する機種がネットなら…

夫婦のベッドを別々にしてみた【快眠できる?】

夫婦でベッドを別々にしてみました。いわばツインルームです。 その理由、ベッドを分けてみて感じたこと、かかった費用、ベッドのサイズなどを書いていきます。 悪夢に悩んでいた 寝室ツインルーム化作戦 ベッドを別々にしてみた感想 悪夢は……減った 布団が…

ロト6の賢い買い方【ロトの当選金額/確率を上げるコツ】

ロトの当選確率を上げたい ロトの当選金額を上げたい という人に向けた記事です。 経済学部出身の知識を使ってロトで成功する方法を考えてみました。 ジャンボ宝くじは完全に運任せですが、ロトには戦略を練る余地があります。 ぜひ参考にしてみてください。…

重い掛け布団が好き!に誰か共感してくれませんか?

私は重たい掛け布団が好きです。軽い掛け布団はダメです。圧迫感がなくてそわそわします。 でも、どうやら世間一般には、重たい掛け布団って敬遠されているようなんです。 「腰痛が悪化する〜」や「筋肉痛になる〜」、「息苦しい〜」だとかいって。私からし…

【人生は短い】お金で時間を買う17の具体例

時間をお金で買う具体例が知りたい お金よりも時間のほうが大事だ という人に向けてこの記事を書きました。 お金は失ってもまた取り戻せますが、時間は生まれてから死ぬまで減る一方。有意義に使いたいものです。 そこで今回は、お金で時間を買うための具体…

会社の昼休みに自宅に帰ってみた感想

昼休みに自宅に帰る人っているの? わざわざ家まで戻るの面倒じゃない? という人に向けてこの記事を書きました。 会社の昼休み。私はかならず家に帰っています。そこで感じたこと、自宅での過ごし方、また周囲の反応などについてまとめてみました。 昼休み…

「宝くじに高額当選した人は不幸になる」を信じてはいけない理由

宝くじを買おうかどうか迷っている 宝くじが当たった人は不幸になると聞いた という人に向けてこの記事を書きました。 私がこれからお伝えしたいのは、もし「宝くじに当たった人は不幸になるから」という理由でクジの購入を諦めているのなら、考え直すべきで…

【検証】MT車でずっと1速のまま走ったらどうなるのか?

マニュアル車で変速することなく、1速で走り続けてみました。 結果どうなったのかを皆さんとシェアしたいと思います。 なぜ1速で走り続けようと思ったのか? 走れ86! 変速しないとうるさい 音と速度が見合わない 圧倒的遅さ……ッ! 変速しないと色々心配にな…

私がロト(宝くじ)を買う5つの理由

私は宝くじ(ミニロト、ロト6)を毎週買っています。 「どうせ当たらないでしょ。買うだけお金の無駄だよ」 という人に向けて、"じつは当たらなくても楽しい"宝くじの魅力をお伝えします。 私が宝くじを買う5つの理由 宝くじで妄想をする権利を買う 宝くじで時…

彼女の名前を呼び間違えた【失敗を防ぐ2つの対策】

この記事が参考になる人 彼女の名前を呼び間違えたことがある人 彼女を元カノの名前で呼びそうになる人 彼女の名前を間違えたらアウトです。最悪の場合、恋愛関係が終わってしまうことだってあります。 今回は、彼女をべつの女性の名前で呼んでしまった男性…

食べ放題で満足する方法【限界効用逓減の法則がカギ】

食べ放題が好き 食べ放題でいつも食べ過ぎてしまう という人に向けてこの記事を書きました。 食べ放題で幸せな気分になるには、「限界効用逓減(ていげん)の法則」を知る必要があります。 ただ闇雲に食べ続ければ、「苦しい〜もうダメ〜死ぬ〜」という思いを…

クリープハイプ尾崎世界観の「よ」が「ひょ」に聞こえる件

私だけだったら怖いので書きました。 クリープハイプ尾崎世界観の「よ」の発音は、文字にしたら「ひょ」だと思います。「だよ」じゃなくて「だひょ」と歌ってるように聞こえる(いや、あれは歌ってる)。 ところがです。 「尾崎世界観 ひょ」だとか、「尾崎世…

墓地が目の前にある家で22年間過ごした感想

家の前がお墓ってどんな気分? やっぱり心霊現象が起こりがち? という人に向けてこの記事を書きました。 私は生まれてから大学を卒業するまで22年間ずっと、お墓が目の前にある家に住んでいました。 そこで感じたことや、よく訊かれる「火の玉とか見えるの…

ニッチな分野を狙いすぎたブログの末路

この記事が参考になる人 ブログでニッチな分野を攻めようと考えている人 ライバルの少ないキーワードで勝負するブロガー ブログ運営において、「ニッチな分野で記事を書きましょう」というアドバイスをよく見かけます。ニッチとは"隙間"を意味します。 「ラ…

ワックスなど整髪料をつけたまま寝るとハゲるのか?

ワックスをつけたまま寝るとハゲる? 整髪料をつけたまま寝る人っている? という人のためにこの記事を書きました。 結論からいいますと、「必ずしもハゲるわけではない。しかし、髪に良くないのは事実」となります。詳しく見ていきましょう。 整髪料が頭皮…

【健康第一】毎日4キロ歩いてみた感想

ウォーキングを始めようと思っている 歩いて得られる心や体の変化を知りたい という人に向けてこの記事を書きました。 私は毎日4キロ歩いています。会社と家の往復、つまり通勤です。 そうした生活を半年続けてみたいま、感じていることをまとめてみます。 …

風呂に入らないまま寝るとハゲるのか?

「風呂に入らずに寝るとハゲる?」 「朝風呂をしていると薄毛になる?」 こんな疑問を解消するための記事です。 まず結論を書くと、入浴をサボったからといって、必ずしもハゲるわけではありません。 たとえば、 毎日のことか1回だけか 運動などをして汗をか…

カプセルホテルに泊まってみた感想

カプセルホテルというものが気になったので利用してみました。 「もういいかな」というのが正直な感想です。 カプセルホテルはこんなところ 狭くて落ち着く 鍵をかけられない 音が気になる 「男性限定」への反発 車で行くんじゃなかった カプセルホテルに泊…

日記を見られたら最悪!他人に読まれない5つの対策

この記事が参考になる人 他人に日記を見られたことのある人 家族に日記を読まれないか不安な人 日記を読まれてしまった人をご紹介します。 日記は誰かが読むことなど想定していませんから、ダークな内容も書きがちですよね。恨み辛み妬みなどなど。 ですので…

【検証】朝4時にブログ記事を公開したらどうなるのか?

「早朝でも記事を読む人はいるのだろうか?」 深い理由もなくそう思った私は、3日連続で朝の4時にブログ記事を投稿してみました。 ネット利用者が少ない時間帯 前日の夜に予約投稿 6時に反応を確認 読者を混乱させただけ サンタクロース的ブロガー 検証結果 …

クリープハイプ『鬼』は画期的な節分のテーマソング

ラジオでクリープハイプの『鬼』を流していた。曰く、「もうすぐ節分だから」とのことだ。なるほど。 レミオロメン『3月9日』 クリスマスと桜は大混戦 画期的なクリープハイプ『鬼』 節分はブルーオーシャン これから活躍するアーティストの活路 レミオロメ…

限定解除した20歳の女子がMTの86を運転したらどうなる?

20歳女子がMTの86を運転したらどうなるのか、検証してみました。 ドライバーの基本情報 私の不安 86いざ発進! エンスト 大クラクション 2速で回転数爆上げ 2速からの5速 青信号でも発進しない 86命がけの帰還 検証結果 ドライバーの基本情報 (本人の写真撮…

【検証】低GI食品で昼食後の眠気は防げるのか?

仕事とは即ち睡魔との闘いである、と思っている私が、闘いに勝つために低GI食品を取り入れてみた結果をまとめました。 低GI食品とはなんなのか、どういった食材が低GIなのかといったところから、昼食を低GI食品に変えて半年が経ったいま実感していることまで…

クリープハイプ尾崎世界観の銀歯が好き

クリープハイプのボーカル、尾崎世界観の銀歯が好きだ。 もちろんクリープハイプも好きだが、とりわけ彼の銀歯が好きなのだ。歌っているときに垣間見える銀歯がたまらない。 クリープハイプファンのうち何人が共感できる内容なのかわからないが、少なくとも…