2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【図解】車間距離を空けて運転する4つのメリット

この記事では「車間距離を空けて運転する4つのメリット」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 車間距離を空けて運転する4つのメリット 1. 追突のリスクが減る 2. 煽り運転のトラブルを避ける 3. 余計なブレーキが減る 4. 目…

洗い物が好きな3つの理由

私は食器を洗うのが好きです。 世間一般からするとおそらく珍しい部類なのだと思いますが、洗い物が苦ではありません。 そこでこの記事では「洗い物が好きな3つの理由」を書いてみました。 そんな人もいるんだな、くらいに読んでいただけると幸いです。 (洗…

【図解】なぜ2シーターオープンカーでの旅行は恥ずかしいのか?

この記事では「2シーターのオープンカーで旅行をすると恥をかく理由」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 2シーターオープンカーで旅行をすると恥をかく 屋根を開けるため荷物を移動 寂しくなった? 恥をかかないための対策…

社会人がG-SHOCKを着けて会社に行くのはアリ?

カシオのG-SHOCKは良い腕時計ですよね。 デザインがゴツくてかっこいいですし、タフなので滅多なことでは壊れません。 スポーツやレジャー、デートなど、どんなシーンでも活躍してくれるG-SHOCKですが、ひとつ気になるのが「社会人がG-SHOCKを着けて会社に行…

【図解】寝る前のスマホをやめるべき理由/ブルーライトを避けよう

この記事では「寝る前をスマホをやめるべき理由」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 寝る前のスマホが睡眠に悪影響を与える なぜ寝る前のスマホが良くないのか? ブルーライトで体内時計が狂う? ブルーライトカットメガネ…

平日が休みの会社に就職する「3つのメリット」

この記事では、平日が休みの会社に就職する3つのメリットをご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 平日が休みであるメリット 1. どこへ行っても空いている 田舎ほど顕著 2. 銀行や役所に行けれる 3. お得なサービスがある 平日休みのデメリット まと…

【図解】ずっと追越車線を走る車にイライラするワケ

この記事では「ずっと追越車線を走る車にイライラする理由」をイラストを交えて書いていきます。 高速道路で絶対に追越車線を譲らないクルマ、あれってなんなんでしょうね? ずっと追越車線を走り続ける車 走行車線から抜かす? ずっと追走する 最もイラっと…

食器用スポンジの買い替え時っていつ?【5パターン紹介】

この記事では「食器用スポンジはいつ買い替えたらいいのだろう?」という疑問にお答えします。 ぜひ参考にしてみてください。 食器用スポンジの買い替え時 スポンジにカビが生えたら スポンジがヘタってきたら 毎月 毎週 毎日 まとめ 食器用スポンジの買い替…

2シーターは休憩しにくい?リクライニングできる?

この記事では、「2シーターの車は休憩しにくいのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 2シーターは休憩しにくい? 2シーターで往復2000kmの旅 仮眠なら2シーターでも可能 後部座席がないのが不便 2シーターで車中泊は不可能 まとめ 2シータ…

【図解】食べ放題が「3つの意味で損」なワケ

食べ放題に行くと損をします。それも3つの意味で。 お金、時間、健康を失わないためにも、食べ放題の利用は控えたほうがいいでしょう。 この記事では、「食べ放題が損な理由」をイラストを交えて解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 食べ放題が3つの…

白いソファは汚れが目立つ?【3年使った感想】

この記事では「白いソファは汚れが目立つのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 白いソファは汚れが目立つのか? 「布製」の白いソファは液体に弱い 「革製」の白いソファは色移りに注意 ソファに広告の文字 革製の白いソファは黒ずむ まと…

白いソファは黄ばんで変色する?【3年使った結果】

この記事では「白いソファは変色するのか」を書きます。 買って3年経った白いソファは黄ばんでしまったのか……? ぜひ参考にしてみてください。 白いソファは黄ばんで変色するのか 布製・革製は関係ない 黄ばみは洗えば落ちる? カバーを買い替える(無印良品) …

【KDP】2冊目を出版するメリットをこっそり教えます

KDP(kindle direct publishing)でセルフ出版をしたことのある人へ。 1冊出しただけで「こりゃ労力に見合わないな」とやめてしまったのではないでしょうか? それ、かなりもったいないです。 電子書籍はかならず2冊目を出版しましょう。諦めるのは2冊目を出し…

一人で水族館に行ってみた20代男の感想

水族館に一人で行ってみた感想を書きます。 おなじことをしようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。 一人で水族館に行った20代男の感想 一人で水族館を訪れる人はいない ひとりイルカショーは切ない 自分のペースで回れる 一人水族館には出会い…

ブログ執筆はパソコンとスマホどっちがおすすめ?

ブログ記事を書くなら、スマホよりもパソコンがおすすめです。 もしパソコンを持っていなければ、買ったほうがいいです。効率がちがいます。 この記事では、パソコンでブログを書くメリット(スマホを使うデメリット)を紹介していきます。 ぜひ参考にしてみて…

オロビアンコのリボンを付けておくのはダサい。買って3秒で外そう!

オロビアンコのバッグを買うと、イタリアンカラーのリボンがついてきますね。 このリボンに関しては、外してそのまま捨ててしまう人もいれば、バッグに結びつけてチャームのようにしている人もいます。 リボンを外す、外さないは好みの問題ですが、「リボン…

食器用スポンジで洗車をすべきでない3つの理由

この記事では「食器用スポンジで洗車をすべきでない理由」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 食器用スポンジで洗車がダメな3つの理由 1. ボディに傷がつく 2. スポンジが小さすぎる ボディで洗剤が乾く 3. シンプルにダサい まとめ 食器用ス…

築50年の鉄筋コンクリート造アパートって平気なの?

この記事では、築50年の鉄筋コンクリート造アパートに住んでみた感想を書いていきます。 築50年というとかなり古いですよね。 「半世紀前にできた建物って大丈夫なの?」 そんな疑問をお持ちの方もいるでしょう。私もそう思っていました。 でも、さすがは鉄…

鉄筋コンクリートでも話し声は聞こえる?【住人が語る】

鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいる私が、「鉄筋コンクリートでも話し声は聞こえるのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 鉄筋コンクリートでも話し声は聞こえるか 壁越しには聞こえないが…… 怒鳴り声は聞こえる? 「鉄筋コンクリー…

鉄筋コンクリートでも足音は聞こえる?【住人が語る】

鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいる私が、「鉄筋コンクリートでも上下階の足音は聞こえるのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 鉄筋コンクリートでも足音は聞こえるか 引っ越し業者が消えた? 築年数が経った鉄筋コンクリート造で…

風呂の椅子っていらなくない?椅子無しで入浴してみた

「お風呂場の椅子って必要ないのでは?」と思ったので、椅子なしで入浴してみました。 ホームセンターで買うと2000円近くするし(高い)、すぐにカビが生えるし、だったらもう椅子なしでいいや、と。 この記事には椅子を使わずにお風呂に入ってみた感想をまと…

「月10冊の読書で日本人の上位2%に入れる」は誤り

とあるウェブサイトにこんなことが書いてありました。 要約して紹介します。 「月に10冊以上の本を読んでいる日本人は2%だけ。よって月に10冊以上読めば、それだけで日本人の上位2%に入れる」 一見すると「そうか!よし、本をたくさん読むぞ!」という気にさ…

風呂場の椅子をカビから守る4つの対策

風呂場の椅子は、うっかりしているとすぐにカビが生えてしまいますよね。 そこでこの記事では、「みんながやってるお風呂場の椅子をカビから守るための対策」をご紹介していきます。 椅子を清潔に保つためにも、ぜひ参考にしてみてください。 風呂場の椅子を…

軽自動車に乗りたくないたった1つの理由は「安全性の不安」

軽自動車がよく売れていますね。運転しやすくて、実用的で、おまけに維持費が安い。 軽自動車が人気なのもよくわかります。 ですが、私は軽自動車に乗りたくありません。運転するのも嫌ですし、同乗するのも嫌です。 理由はたった1つ、安全性が低いから。 軽…

限定色の車は高く買取査定してもらえるのか?【検証】

ソリッドグレーの86を諸事情により手放すことにしました。 上の画像がソリッドグレーの86です。 こちらは 2017年10月〜2018年2月まで限定生産していた特別色ですね。 こんな記事も読まれてます 86の限定色「ソリッドグレー」を購入しました【写真多数】 限定…

図書館での勉強をおすすめしない3つの理由

図書館での勉強については賛否両論ありますね。 地域によっては、図書館での勉強を禁止しているところもあります。 禁止されているか否かに関わらず、個人的には、「図書館で勉強するくらいなら家で勉強したほうがいい」と考えています。 その理由を記事にま…

男だって日傘を差すべき!「ダサい」なんて意見は論破

「男が日傘を差すなんてダサい」 そう感じる人もいるでしょう。私もそう思っていた人間のひとりです。 しかし通勤時の暑さに耐えられなくなり、プライドを捨てて日傘を買ってみたところ、これがもう快適で快適で。 もはや日傘のない状態で歩くことなど考えら…

水が1番美味いと思う人だけ読んでください

お茶、コーヒー、お酒、ジュース、牛乳などなど、この世にはたくさんの飲み物が存在します。 でも、なんだかんだいって、一番美味しいのは水だと思うのです。 私は水以外の飲み物をほとんど口にしません。理由は、水が圧倒的に美味しいから。 「ここは麦茶の…

車を売るなら出張査定と店舗への持ち込みどっちがおすすめ?

車を売るときに迷うのが、 買取業者へ自ら車を持ち込む 出張査定を依頼する ではないでしょうか。 両方の経験がある筆者としては、出張査定をおすすめします。 その理由を記事にまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。 店舗への持ち込みをおす…

車の出張査定の流れを解説。時間はどれくらいかかる?

車を売ると決めたときに気になるのが、出張査定ではないでしょうか。 無料で家まで来て査定をしてもらえるなら悪い話ではないですよね。 この記事では、実際に出張査定で車を売った私が、「車の出張査定の流れと査定にかかった時間」についてまとめてみまし…